エリアから選ぶ

カテゴリーから選ぶ

LINKS

女性に大人気!その理由とは?「輸入衣料雑貨と喫茶メロウ」

ミネラルたっぷりで、美味しいにキレイとケンコウがついくる「ミネラルランチ」が大人気。お客さんの9割が女性という、伊万里市にある「輸入衣料雑貨と喫茶メロウ」を紹介します。

メニュー表を見ると、「ビタミン、ミネラル、食物繊維をたっぷり摂取できる美と健康にこだわる方のためのメロウのイチオシランチです」とあります。
なるほど。女性に人気なわけですね。
ですが、女性は「美味しい」が絶対条件のはず!
ならば食べてみるしかありません。

こちらが「ミネラルランチ」!ミニデザートまで全8種類がもられたワンプレートとスープ付き。(1,300円

取材に伺った日のメニュー

・香味野菜と押麦のスープ
こだわり新鮮野菜のサラダ特製生姜ドレッシング
ひよこ豆のカレー
カブのソテー アーモンド味噌風味
エビの香草パン粉焼き
お豆腐仕立てのハンバーグ八丁味噌のソース
黒米のグラスフェッドバターライス(写真はこちら)又は、玄米と白胡麻のミネラルブレッド
葛豆腐のフレッシュ苺ソース
※ミネラルランチは日替わりで内容が変わります。

その一部を紹介しましょう。
お皿の上でひときわ目を引いたのは大きなエビ! (オーナーの浦山さんがエビ好きのため、ミネラルランチにはエビが必ず入っているそうですよ)この日のエビは香草パン粉焼き。プリっとしたエビにサクッとした触感がプラスされ絶品でした!

今回私がいただいたのは、伊万里市川内野産の黒米を使用した黒米のグラスフェッドバターライス牧草だけを食べて育った牛から搾乳して作られる希少なバターとして最近話題になった「グラスフェッドバター」は酸化しにくく、血液をサラサラにしてくれる効果があるとか。

メインのハンバーグはお豆腐仕立て。たしかにふんわりとしていましたが、しっかりとお肉の満足感がありました。

数種類のお野菜と香草のうまみがぎゅっとつまった、スープは一気に飲み干してしまいたくなる美味しさ!

こだわり新鮮野菜のサラダに使用するお野菜は地元の旬な採れたて野菜。ドレッシングには目に見てわかるほどのおろし生姜がたっぷり。かと言って生姜の辛味は一切なく、さっぱりとした味わいでした。

個人的に「カブのソテー」はおすすめの一品。素材そのものの美味しさが引き立ちひとくちで体に優しいお料理を感じられました。

まさしくスキのないワンプレート!

美容・健康ポイントにあふれた料理を担当するのは、予約の撮れない料理教室として有名なBIOLABOを主催、メニューの開発など幅広く活躍されている健康料理研究家の川原真紀先生。店内で提供されるメニューはすべて川原さんの考案。ミネラルは多めにカロリーは低めに、使用する食材から調味料まで、口に入るすべてのものにこだわった、体に優しいメニューが並びます

大人気の理由は「美味しさ」ということがわかりました。そこにキレイと健康がついてくるなら最高ですよね。

ミネラルランチはなくなり次第終了のため、終了と聞いて帰ってしまう方もいらっしゃるそうです。なんともったいない......

ホットサンドプレートも絶品

メロウにはミネラルランチの他にもホットサンドやスイーツなど、こだわりのメニューがまだまだあります。
川原さんおすすめは「蜂蜜クリームチーズサンド (1,280円)

ミネラルランチを食べほした後だったのですが、こちらもいただいてきました。
蜂蜜とクリームチーズは最高の組み合わせです。裏切りません!アクセントのクルミの触感が、飽きさせない素晴らしい活躍ぶり。

サイフォンで淹れたコーヒーと一緒にぜひ食べてみてください。もう一度、「裏切りません!」

特製ホットサンドプレートメニュー

・スモークチキンサンド
・スモークサーディンサンド
・ベーコンエッグサンド
・ハムチーズサンド
・プリップリの海老サンド
・蜂蜜クリームチーズサンド

カロリー控えめのスイーツメニュー

・ガトーショコラ(グルテンフリー)
・チーズケーキ(ヘルシーさが自慢の逸品)
・マフィン(お土産にもおすすめ)
・ジェラート(平戸の人気店Vacca Gelatoから厳選した4種類)

ドリンクメニューも充実


[コーヒーを淹れる店長の浦山さん]

コーヒーはフェアトレードの豆を自家焙煎し、サイフォンで淹れた、まさに挽きたて淹れたてを提供。紅茶、ココア、ジュースはすべてオーガニックで、小さいお子様も一緒に安心して食事を楽しむことができます。

落ち着いた雰囲気の店内


店内にはゆっくりとした時間が流れ、つい長居をしてしまいそうです。実はこれも浦山さんの狙い通り。大人の女性が一人でもゆっくりと時間を忘れて過ごせる空間を作りたかったのだそうです。

「世界とつながる雑貨店」をコンセプトに、店内には浦山さんが厳選した雑貨やフェアトレードの商品が多数並んでいます。
手間暇かけて大切に作られるオーガニック商品など、浦山さん自ら使用して本当にいいものを厳選し、選抜で紹介されています。

(写真左)これからの季節必需品である日焼け止めや虫よけ。赤ちゃんも安心して使うことができる商品です。しかもお財布にも優しい価格(日焼け止め:648円)です。(写真右)ネーミングで思わず手に取ってしまったその名も「ねんどのハミガキ」さっぱり感がたまらないと、店長がどはまり中の商品だそうですよ。

金曜日限定!ミネラルランチは「ジャンバラヤ」

店長のイチオシが金曜日限定のメニュー「ジャンバラヤ」。もちろんミネラルたっぷりのミネラルランチです。次回は金曜日を狙っていこうと思います。

いつ行っても、ミネラルたっぷりの美味しいメニューで元気になれる「輸入衣料雑貨と喫茶メロウ」であなたも癒されてみませんか?

ちょっとうれしいサービス

9匹の猫と暮らす店長さんが、ペットの可愛さを共有したいとオープン当時から行っているサービスが「12割(ワンニャン割)」。

こちらなんと、携帯に保存しているペットの写真を見せると、お買い物が5%OFFになるというもの!!
我が自慢のペットを見せて、「かわいい~」と言っていただき気分良くなり、更にお得になるとは......
食べて癒され、買い物で世界とつながり、お会計で気分良くなるなんて最高のシステムです。

お店情報

【住所】佐賀県伊万里市二里町八谷搦1198-2 カイマンション1F
【電話】070-4697-5925
【営業時間】11:00~18:00(ランチ~15:00まで)
 ※ランチと席数に限りがありますので、ご予約をおすすめします。
【定休日】日曜日※ランチメニューは平日のみ
【公式サイト】https://mellowz.biz/

EDITORS SAGA 編集部

編集部

今までなかなか紹介されていないような佐賀の隠れた魅力や新しい情報をお届けするべく日々、奮闘中!...

このEDITORの他の記事を見る