エリアから選ぶ

カテゴリーから選ぶ

LINKS

【See hair work shop(シー)】インスタ&口コミで支持率高の美容室!トレンドヘアーを手に入れて|佐賀市

突然ですが、EDITORS SAGAには記事の内容別に6つのカテゴリがあることをみなさんご存知でしょうか?
食べる】【おでかけ】【暮らす】【イベント】【ヒト】そして【スタイル

実は今年7月のリニューアルの際に【スタイル】って一体どんな記事カテゴリ?と編集部内で話題に。
あーでもない、こーでもない......と議論の末、EDITORS SAGAの【スタイル】は佐賀の『おしゃれ』に関すること、を編集していくカテゴリ。ということに決定。

一番記事数が多いのが【食べる】カテゴリはなんと、まもなく400記事
対して【スタイル】カテゴリはだいたい150記事。半数以下。

でもでも皆さんちょっとまってください。
企画【ストリートスナップ】で佐賀のおしゃれな人を追い続けてきた編集部的には佐賀にはもっとおしゃれが溢れている、と主張したいのです。
愛敬が佐賀の歌舞伎町と言われるように、佐賀の表参道も渋谷も原宿もあるのだと!

おしゃれはどこから?私はヘアスタイルから。

今回ご紹介するのは佐賀大学スグ近くの美容室『See hair work shop』
南部バイパス沿いで駐車場もあり、アクセス抜群。最近は福岡からのお客様も多いのだとか。

お店のインスタグラムで紹介されている写真は、どれもイマドキおしゃれヘアばかり。
派手髪から落ち着いたトーンまで様々なスタイルが紹介されています。

店内は白をベースにしながらも落ち着いた雰囲気。
カットのスペースが3台、洗面台も2台設置されています。

受付横のコダワリのディスプレイには雑誌となんと漫画がズラリ。
こちらのチョイスはオーナーの森田さん。

目線を少し下に向けると、ハンドメイドのアクセサリーの販売も。

イチオシメニューはやっぱりカラー

美容室、というと女性客ばかりのイメージの方もいるかと思いますが、Seeには男性客の姿も。
兄弟や恋人の紹介で、来店される方もいらっしゃるそうです。

気になるヘアメニューはカット/カラー/パーマ/トリートメント/ヘアアレンジ。

特におすすめなのがカラーメニュー
シングルカラーだけでなく、ハイライトやグラデーションといった『ちょっと気になる』メニューが大充実。

どんなカラーにしたいか、イメージをお伝えした後にはしっかりとヒアリング。
これまでのカラー履歴や髪質で、仕上がりには個人差がでるためしっかりヒアリングした上で施術してもらえるので仕上がりが楽しみなこと間違いなし。

具体的なイメージでも、ふんわりとしたイメージしかなくても『いい感じ』にばちっと仕上げてもらえます。
リピーターさんの好みもしっかり把握されているので、実は『おまかせ』でお願いするのが最強だったりします。

気になるスタイルはお店のインスタグラムを要チェック。

前髪カットが500円でお願いできるのも嬉しいポイントです。
ちょっと前髪が伸びてきたけど、自分で切ったら失敗しそう、なんて方にとってもおすすめ。

「おまかせ」でお願いしたいんです

オーナーの森田さんは佐賀県出身で美容師歴は10年以上
2017年に独立し『See hair work shop』をオープン。

以来佐賀のおしゃれヘアーさん御用達の美容室に。

人気の秘密はカラーメニューだけではないんです。

美容室でカラーやカットをお願いする際にほぼ必ず洗髪が行われるとおもいます。
『See hair work shop』では洗髪の一番最後にホットタオルでのリラックスタイムが。

じんわり温かいホットタオルのマッサージがどんなに気持ちがいいことか!
ぜひ味わっていただきたいところ。

カメラを向けるとちょっぴり照れ屋な森田さん。

旅行好きでお店には時たま旅行先のお土産が置いてあることも。
旅行先でも、最新のヘアスタイルのチェックに余念はありません。

最新スタイルを佐賀に持ち帰り広めていく様子は、まるでカリスマバイヤーのごとし。

生粋の佐賀人の森田さん。
おしゃれだけでなく、佐賀の美味しいお店にもとっても詳しいんだとか......?

まとめ

ご予約はお店の専用アプリの利用が便利とのこと。
電話やLINEでも受け付けています。(詳しくはInstagramをご覧ください)

暑い夏がようやく去ってお出かけにもぴったりな秋がやってきました。
季節の移り変わりにはなにか変化がほしいところ。

コダワリ派の方も、似合わせ希望の方も。
お店を出るときには今よりきっと素敵になれること、間違いなし!

店舗名 See hair work shop
住所 佐賀県佐賀市本庄町574-3
インスタグラム https://instagram.com/seehairworkshop_mo
地図

EDITORS SAGA編集部 廣津みなみ

EDITORS SAGA 編集部

編集部

今までなかなか紹介されていないような佐賀の隠れた魅力や新しい情報をお届けするべく日々、奮闘中!...

このEDITORの他の記事を見る