エリアから選ぶ

カテゴリーから選ぶ

LINKS

【気になるカレ】vol.11 37cafe編

気になるカレと、ウワサのカレーを紹介する「気になるカレ」。

今回紹介するのは佐賀県の中心は江北町にあるフレッシュなスポット、みんなの公園の中にある37 cafe(さんななカフェ)。

江北町の風を感じながらくつろげるカフェの看板メニューをご紹介します。

今回いただいたのはスパイスチキンカレー
37cafeでも人気のメニューです。


スープカレーのような、シャバシャバのルーに五穀米。
10種類のスパイスを混ぜ合わせたカレーはローリエの風味を感じつつ口のなかでクミンがはじけ、エスニックな辛さが口の中に広がります。

そしてピクルスの酸味やとろとろの半熟卵、ふんだんに盛られた季節の揚げ野菜。1つのカレーの中でたくさんの味が楽しめる1品です。
野菜やお米はなるべく江北町・佐賀県産のものを使われていて、こだわった食材選びに美味しさだけでなく安心感も満点。


デザートには、見た目もかわいくて写真映えするスパークリングジュースも!
今回はパッションフルーツをいただきました。


37cafeはみんなの公園の中にあるカフェ。新たなまちの公園として県内各地から人が訪れるサードプレイス的存在。青空と山、芝生のコントラストが気持ちのいい景色の場所です。

子どもたちが遊ぶにぎやかな声を聞きながら、食材からこだわったカレーを味わう。
夏にはピッタリのスポットです。

店舗情報

店舗名 37cafe
住所 〒849-0502 佐賀県杵島郡江北町大字佐留志1380-1
電話番号

0952-86-5625

営業時間

11:00~18:00
lunch time 11:00-14:30 cafe time 11:00-18:00
※当面の間17:00まで

※8月頃から2か月間、スパイスチキンカレーに変わり、夏限定のキーマカレーを提供されます。
スパイスチキンカレーは10月からの
再開となります。

店休日 木曜日
Instagram https://www.instagram.com/37cafe_kouhoku/
地図

EDITORS SAGA 編集部

気になるカレ

街で気になるカレと気になる噂のカレ―。 佐賀県はカレールウ消費量が全国的に見ても多いと聞いたのはいつだっただろうか。 イケメン ×...

このEDITORの他の記事を見る