【佐賀のカフェでヨガ】積極的な休息をとりたいあなたに~第3回カフェヨガ開催~ PR

【佐賀のカフェでヨガ】積極的な休息をとりたいあなたに~第3回カフェヨガ開催~

今年からスタートした、こねくり家の新イベント「カフェヨガ」

6月に行われた第1回から沢山の方に好評をいただき、今回で3回目となりました!

ヨガが大好きな方だけでなく、ヨガ未経験の方にも楽しんでいただけるカフェヨガについて詳しくご紹介します(^^)/♡

カフェヨガとは?

カフェヨガとは、こねくり家を貸し切って行うヨガイベント。

ヨガスタジオではなく、"こねくり家の持ち味でもある古民家の雰囲気を感じながらヨガを楽しんでいただきたい!"という目的で始まりました。

カフェヨガの魅力は大きく分けて3つ。

魅力その1:開放的な芝生の中庭が見える畳席で、人目を気にせずのびのびとヨガを楽しめる!

魅力その2:ヨガインストラクターさんは毎月変わるので、ヨガレッスン内容も月替わり。

魅力その3:ヨガレッスン後は、こねくり家から特製ヘルシーランチ&お好きなドリンクをご提供!

これまでにも、アーユルヴェーダヨガやママヨガなど......男女問わず、さらに赤ちゃんでも楽しめるヨガレッスンを行っています。

特製ランチは、レギュラーメニューには載っていないカフェヨガだけの特別メニューです♪

ヨガレッスンでリフレッシュした後に、体に優しいランチを食べることで心もお腹も満たされます♪

第3回カフェヨガのテーマは"ストレッチヨガ"

20210908_yb00.jpg

第3回となるカフェヨガのテーマは、"ストレッチヨガ"

"リストラティブヨガ"とも呼ばれるこちらのヨガは、「フロップス」という補助道具を使います。

フロップスの種類は様々です。例えば「ボルスター」は、円柱や縦長の形をしたクッション。体を優しく支えてくれるものです。

その他にも手足の支えになる「ヨガストラップ」、「サンドバッグ」や「ブランケット」など......フロップスを使うことで、ヨガ未経験の方でも不安なく取り組むことができます。

また、心地よさを優先することでリラクゼーション効果も抜群なので、積極的な休息を取りたいあなたにもピッタリです。

ヨガをもっと身近なものとして広めたい~重松寛道先生~

20210906_yb_03.jpg

講師は重松寛道先生。

佐賀県内のYOGA STUDIO CALMにて、ヨガインストラクターとしてご活躍されています!

重松先生がヨガを始めたのは17年前。

海外旅行中にヨガと出合い、自身の健康を見つめ直したことがきっかけとなりました。

佐賀だけではなく福岡や京都で修業を積んだ末、本格的に佐賀で活動を始めて今年で12年目だそうです!

現在は自身のヨガスタジオだけでなく、スポーツクラブや学校、県庁でもレッスンを行うなど活動の幅を広げていらっしゃいます(^^)

「これからは"ヨガをもっと身近に"、健康づくりのきっかけとして沢山の人に広めていきたい。」と語る重松先生。

そんな重松先生が"初心者でも安心"とおすすめする「ストレッチヨガ」。この機会にこねくり家でチャレンジしてみませんか?

イベント情報

20210908_yb_01.jpg

イベント名 第3回カフェヨガ~ストレッチヨガ~
開催日 2021年9月25日(土)
時間 10時~12時30分 (9時40分より受付開始)
参加費 2000円
定員 6名
申し込みリンク https://forms.gle/1yjMqhN6fd7rgHXu7
地図
定休日 毎週月曜日・最終火曜日
駐車場 歴史民俗館無料駐車場をご利用ください。

ものづくりカフェ

こねくり家

2015年OPEN。佐賀市柳町にあるものづくりカフェこねくり家は、古民家をリノベーションしたカフェです。ランチメニューだけでなく、...

このEDITORの他の記事を見る

ページの先頭に戻る