【こねくりマルシェ】GW初日開催!テーマは"あかちゃんと楽しめるマルシェ"

【こねくりマルシェ】GW初日開催!テーマは"あかちゃんと楽しめるマルシェ"

【開催中止】2023年4月29日(土)開催予定のこねくりマルシェは、雨天のため中止となりました。

こんにちは、こねくり家です。
早いものでもう春の訪れを感じ、冬眠から目覚めたかのように外で思い切りはしゃぎたい気分になってきましたね。
みなさまゴールデンウィークのご予定は決まっていますか?
まだ決まってないよ〜!というそこのあなたへ朗報です。

ゴールデンウィークの初日《4月29日》にこねくり家が主催のイベント「こねくりマルシェ」を開催いたします! 2023年4月29日(土)開催予定のこねくりマルシェは、雨天のため開催中止となりました。

こねくり家には広い畳席があるので日頃から家族連れのお客様にご利用頂いています。
私達も、あかちゃんたちの明るい声で賑わう店内が、ママさんやパパさんのより良い集いの場になれるよう工夫をしてきました。こねくり家で定期的に開催しているベビーマッサージ教室やヨガ教室は、先生方のご協力や支えがあってこそ成り立っています。
また、昨年から始めたイベント出店のおかげで、これまでよりも飲食店様との横のつながりが増え、イベントが支え合って成り立つことをより実感してきました。

日頃よりこねくり家に関わってくださる全ての方が楽しめるように。より多くのお客様に喜んでいただけるように。

そんな思いを込めてイベントを開催いたします。

開催場所は古湯温泉街に佇む「SAGA FURUYU CAMP」

市街地から飛び出して、山々に囲まれた自然豊かな場所で開催します。雑多な街中から少し離れて非日常的な気分を味わっていただけます。会場は完全屋外(※リラックスコンテンツを除く)なので、マイナスイオンたっぷり吸い込めますよ。

20230329_yb_03.jpg

私達の"お客様"には、あかちゃんも含まれています。

イベントにあかちゃんを連れて歩くのは大変なこともあると思います。それでもやっぱりぽかぽかの春の日は親も子もお外にお出かけしたいですよね。
日頃より「子連れのお客様が快適に過ごしていただけるにはどうしたらいいか?」「何があると嬉しいか。」を考えている私達だからこそ、かゆいところに手の届くイベントができると思っています。
「ママさんたちにお出かけを諦めてほしくない」のです。

あかちゃんとママさんパパさんが楽しみリラックスできる場をご用意してお待ちしております!

20230329_yb_01.jpg

総勢40店舗が集結!マルシェコーナー

前回よりパワーアップして佐賀県内外から総勢40店舗が集まります!

みんなが知っているあの店舗やこの店舗。ゴールデンウィークの初日にも関わらず、沢山の店舗様に集まっていただけることになりました!

心が喜ぶ甘いスイーツや美味しいお食事とともに、ゆったりと過ごしていただけるようにピクニック広場をご用意しております。青空の下、レジャーシートを広げて自然を楽しむのも良いですね!(レジャーシートはご自身でお持ちください)

20230329_yb_04.jpg

こねくり家で人気のレッスンがひとまとめに!リラックスコンテンツ

リラックスコンテンツと題して親子で参加できるヨガや、ベビーマッサージ、マタニティヨガのレッスンをご用意しています。

こちらは要予約となります。後日、詳しいレッスン内容のお知らせと同時に予約開始いたします。

InstagramとEDITORS SAGAを要チェックしてお待ち下さい。

20230329_yb_05.png

ママさんたち注目!おさがりマーケットを開催します!

福岡から【おさがりLynks】さんにお越しいただきます。

寄付された子供服をお直しして譲渡会を開催している日本唯一のサービスで、一律200円(※お直し代として)で子供服や子供用品がゲットできます!(ブランド物が紛れ込んでいることもあるそうですよ小声)

おさがりマーケットは主に福岡で開催されているので、佐賀で開催されるこの機会にぜひお立ち寄りください!

20230329_yb_06.JPG

イベント概要

イベント名 こねくりマルシェ 赤ちゃんと森のぽかぽかひろば
日程 2023年4月29日(土)11:00~16:00 2023年4月29日(土)は雨天のため開催中止となりました。
場所 SAGA FURUYU CAMP(佐賀県佐賀市富士町大字古湯898)
地図

2023年3月13日よりマスクの着用が屋外、屋内を問わず個人の判断になりました。
コロナウイルスが完全に消えたわけではないですが、やっと柵がなくなったような開放的な気持ちになりますね。
前回はコロナ禍での開催でしたので、来たくても自粛の判断をされた方もいらっしゃったと思います。
運営として最低限の感染防止対策は行いますが、基本的には来場者さま個人のご判断でご参加の上、楽しんでいただければ嬉しいです。

アクセス

お車でお越しの方

佐賀大和ICから約20分

敷地内に無料駐車場がございます。(駐車可能台数70台)

富士支所に第2駐車場をご用意しております。敷地内が満車の場合はそちらをご利用ください。
※路上駐車は近隣住民へのご迷惑になりますので控えて頂ますようお願いいたします。

公共交通機関でお越しの方

佐賀駅バスセンターから「古湯・北山行き」乗車。「古湯温泉」にて下車。徒歩3分のところにございます。

ものづくりカフェ

こねくり家

2015年OPEN。佐賀市柳町にあるものづくりカフェこねくり家は、古民家をリノベーションしたカフェです。ランチメニューだけでなく、...

このEDITORの他の記事を見る

ページの先頭に戻る