【佐賀のおしゃれなホテル】女子会や誕生日に!コスパ最強無人ホテル

【佐賀のおしゃれなホテル】女子会や誕生日に!コスパ最強無人ホテル

※2022年11月に記事の内容を変更しました。

佐賀市に4月にオープンした、「完全無人」のホテル。

その名も「TAPSTAYHOTEL(タップステイホテル)」。タップして泊るから、らしい。

今回は、まだ暑い7月に利用した時のレビューです。

20210707_hs_01.jpg

いざ「TAPSTAYHOTEL」へ

外観はおしゃれな石造り。ちょっと期待が高まります。

2022年4月からチェックインカウンターが1階に移動になり、重い荷物をもって階段をあがるなんて不親切な状況は改善されました!1階に移動したことでチェックイン時の混雑も解消したようです。

また、つい写真を撮りたくなるお花で飾られたフォトスポットも!

20221101_ts_02.jpg

これに伴い、入館方法も変更になっており、ご宿泊前日に届くメール内のURLにアクセスしオートロックの操作をする仕様に。ホテルの入退出は必ずスマートフォンやiPadなどが必要になるのでお忘れなく。

入館後のチェックインもかなり簡素に変更になっていました。

予約後に送られてくる「事前チェックインのお願い」のメール内にある、事前チェックインを済ませておけば、当日はホテルチェックインカウンターにあるタブレットに表示されたQRコードを読み込むだけで完了。

かなりスムーズです。

事前チェックインを忘れていた方は、QRコードを読み込んだ後、表示される内容に沿って入力を進めれば、2分程度でチェックイン完了です。

20221101_ts_01.jpg

万が一、チェックインでトラブルがあれば、専用のタブレットから通話を開始すればオンラインですぐに対応してくれます。

ここからは、ホテルとしてのプラス要素を紹介!

全室プロジェクター完備

20210707_hs_16.jpg

「TAPSTAYHOTEL」の魅力はこれだと思います。

テレビはもちろん、YouTubeやNetflix (ネットフリックス) 、Amazonプライム・ビデオなどVODも視聴可能。※別途アカウントは必要。

大画面で映画を楽しんだり、LIVE映像を楽しんだりスポーツ観戦したり。楽しみ方は泊る人次第といった感じですね。

食事の提供はないので、テイクアウトや宅配サービスを利用してもいいかも。

いま話題の"渡韓ごっこ"も楽しめそう。推し活!誕生会!......っ!

20211027_hs_4.jpg

料金がうれしい、ルームチャージ制

このホテルはルームチャージ制です。

つまり、何人で泊っても宿泊費は同じ、お部屋単位。佐賀では珍しいかも。

「TAPSTAYHOTEL」はお部屋の名前が「EAST」と「WEST」になっています。

このふたつはお部屋の広さ、料金の違いで分けられています。

20211125_hst_01.jpg

EASTのお部屋はダブルベット2台か、セミダブル2台のちょっと広めのお部屋。お値段は1室11,000円から。4人で利用すると1人当たり3,000円程度!

これはうれしい!

20211125_hst_02.jpg

WESTのお部屋は、ダブルベット1台か、シングルベット2台のお部屋で、一室7,800円から。2人で利用すると1人当たり4,000円程度。

ベッドの他にもお風呂が違います。EASTは独立したお風呂と洗面。WESTはユニットバスです。

20210707_hs_14.jpg

2人以上または、ゆっくり楽しみたい方はEAST、2人未満でリーズナブルに楽しむならWESTといった選び方が正解だと思います。

ちなみに、ちょっと贅沢に楽しむなら最上階SUITEも! SUITEルームでも1室15,000円から。うれしい料金設定です。

また、全室インテリアが違うので、予約の際に写真で確認して、好みで選ぶのもいいかも。

20210707_hs_20.jpg

20210707_hs_22.jpg

最後に

無人ならではの良さと、それゆえの不便さもあるHOTELです。ご利用される際は、その点のみ理解してご利用されることをおすすめします。

また、公式サイトからだけ予約可能なお得なキャンペーンがあるそうなので、ご利用時には公式サイトも要チェックです!

無人HOTELだってただの宿泊施設ではなく、利用する人次第でいろんな楽しみ方ができそうです。

まさにこのホテルのキャッチコピー「自由に自在にセルフステイ」!あなたならではの楽しみ方を見つけてみては?

20210707_hs_15.jpg

施設情報

ホテル名 TAPSTAY HOTEL(タップステイ ホテル)
住所 〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央1丁目2番25号
公式サイト https://tapstayhotel.com/
詳細情報 【チェックイン】15:00~

【チェックアウト】~10:00
  ※セルフチェックイン(スマートロック)

24時間対応のリモートデスクあり(中国語・英語対応)

【設備・アメニティ】
バス・トイレ(ウォシュレット)・冷蔵庫・テレビ(プロジェクター)・Wi-Fi全部屋完備、バスタオル、シャンプー等

【お問い合わせ】0952-20-5090

※キャンペーンにより料金に変更がございます。詳しくは公式サイトをご覧ください。

地図

EDITORS SAGA編集部 松本
写真:一部提供

EDITORS SAGA 編集部

編集部

今までなかなか紹介されていないような佐賀の隠れた魅力や新しい情報をお届けするべく日々、奮闘中!...

このEDITORの他の記事を見る

ページの先頭に戻る