【フライングカウ】SNS映え間違いなし!!酪農家が作るこだわりのミルクソフト

【フライングカウ】SNS映え間違いなし!!酪農家が作るこだわりのミルクソフト

9月といえどもまだまだ暑い日が続いているこの頃。
そんな時はやはり冷たいものが食べたくなりますよね......

今回はSNSでも話題になっているソフトクリームが有名なお店をご紹介。
なんともその見た目が驚きなんだとか。早速お店に向かってみます!

大富牧場 フライングカウ

flyingcow_04.jpg

閑静な住宅街に突如現れる、リアルな牛の椅子とソフトクリームの看板が目印のお店「フライングカウ」。佐賀県みやき町で約60年続く、酪農と肥育牛の牧場を営む大富牧場が運営しています。
ここでは牧場で絞られた新鮮な牛乳を使って作られる、ミルクソフトやプリンを味わうことができ、週末には多くのお客さんが訪れ行列ができるほどの人気店です。

flyingcow_05.jpg

お店の前にはテラスがあり、こちらでも自由にスイーツをいただくこともできます。日陰のテラスには様々な椅子が置かれ、子ども連れのお客さんも安心して楽しむことができるのも嬉しいですね!

flyingcow_07.jpg

こちらでの注文は、発券機で発行される番号札をもらい、番号順に窓口で注文と会計をします。
この日は人気No.1の『プリンソフト』と『農村の果実パフェ』を注文しました。

一番人気プリンソフト

flyingcow_08.jpg

番号が呼ばれ運ばれてきた、その見た目の可愛さとプリンの上にそびえ立つミルクソフトのボリューム感に驚き。溶けてしまう前に、早速いただきます!

ミルクソフトはミルクの味をしっかり感じられながらも、後味はすっきりとした優しい味わい。搾りたての生乳で作られているのも納得の味です。「ソフトクリーム」ではなく「ソフトミルク」というだけあり、見た目のボリューム感からは想像していなかったさっぱりとしたミルクの味が印象的。

下のプリンはミルクソフト同様にシンプルながらも、ミルクの風味を生かしたコクのある程よい甘さと柔らかさです!カラメルはほんのりほろ苦で、優しい味のプリンともよく合います。

flyingcow_01.jpg

プリンは味や食感だけでなく材料にもこだわり、無添加・無香料・無着色で作られる人にやさしいプリンなんです。これだけシンプルなのに何度も食べたくなる美味しさだけに、他の味のプリンも気になります!

flyingcow_06.jpg

営業日は木・金・土・日曜日と週後半ですが、外に設置させた自動販売機は年中無休でいつでもプリンを購入することができます。(※売り切れになることもあります。)

季節の果実を使ったパフェも人気

flyingcow_10.jpg

続いて季節限定の果物を使ったパフェをいただきます。
この時期の限定パフェは『いちじくパフェ』。パフェにはいちじくがふんだんに使われ、中にはミルクソフトやいちじくソース、コーンフレークも入っています。

flyingcow_09.jpg

注文を受けてからカットされるいちじくは上品な甘さで、さっぱりとしたミルクソフトとの相性が抜群!手作りのいちじくのソースがシンプルなミルクソフトの良いアクセントになっています。

店内で味わうイメージのあるパフェですが、ボリューム満点のパフェを手軽にテイクアウトでもいただけるのは嬉しいですね。

ミルクソフトやパフェの他にもフロートやシェイク、テイクアウトではシフォンケーキなどもあり、どのメニューも味だけではなく見た目も可愛く、すべてが気になります!
季節限定のメニューもあるので訪れる際はぜひInstagramをチェックしてみてくださいね。

「フライングカウ」に込められた思い

シンプルながらも生乳を生かした繊細な味わいのプリンやソフトミルクは何度も繰り返された試作のもと完成。開発当初、プリンを食べた店主大富さんのお子さん達が飛んで喜んだ姿から、この喜びを忘れず、お客さんにも喜びを届けたいとの思いを込めて「フライングカウ」という名前を付けたそうです。

flyingcow_03.jpg

夏に限らず、一年中楽しめるやさしさの詰まったプリンやミルクソフトを味わいにまたぜひ訪れてみたいと思います!皆さんもぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗名 フライングカウ

営業日

木・金・土・日曜日
住所 佐賀県三養基郡みやき町簑原708
公式SNS Instagram @flyingcow_ohtomi
地図

EDITORS SAGA 編集部 中島

EDITORS SAGA 編集部

編集部

今までなかなか紹介されていないような佐賀の隠れた魅力や新しい情報をお届けするべく日々、奮闘中!...

このEDITORの他の記事を見る

ページの先頭に戻る