女性に大人気!佐賀市の「EAMES」で楽しむ生パスタとスフレパンケーキ

女性に大人気!佐賀市の「EAMES」で楽しむ生パスタとスフレパンケーキ

20238月に佐賀市南佐賀にオープンした「EAMES(イームズ)」。生パスタとスフレパンケーキをメインに提供され、ランチ時には開店前からお客さんの待ちがでるほどの人気です。

今回はオープン後、女性を中心に根強い人気を誇る「EAMES」のご紹介です!

外観

EAMES_001.jpgEAMESは、県道30号佐賀川副線沿いの分かりやすい場所にあります。優しい水色の外壁と黒い瓦屋根といったおしゃれな店構えになっています。

駐車場も最大18台駐車可能なので、車利用の方でも安心ですね!

他と何が違う?EAMSの生パスタ

EAMES_002.jpgEAMESの生パスタは、「淡路島生パスタ」という純水と兵庫県赤糖の塩、淡路島契約養鶏場の卵、デュラム小麦の中心部を細く砕いた粉といった素材にこだわってつくられたものを使用。

手打ちでつくられた淡路島生パスタは、口に入れた際の柔らかさとモチモチの食感が特徴です。佐賀市内で唯一淡路島生パスタがいただけるんです!

1番人気の生パスタ

EAMES_003.jpg生パスタ1番人気の「大海老とアサリ、燻製ベーコンと季節野菜のペペロンチーノ」。

海老の殻は、半分取り除かれているので、手を汚すことなく、フォークで取って食べやすくなっています。スペイン産の半生燻製ベーコンは、脂身が多く、深い味わいと香り。海鮮や季節の野菜が入った具材たっぷりのモチモチな生パスタは、食欲をそそりますね!

どれにするか迷っちゃう!お得なセットも

EAMES_004.jpg

セットの「ドリンク&明太バケット」

パスタやピッツァに付けることができるお得なセットは5種類
バケットやサラダ、スフレパンケーキからお好みのものをお選びいただけます。

今回は、明太子がたっぷりのったバケットが付く「ドリンク&明太バケット」をお願いしました。風味豊かなバケットとクリーミーな明太の相性抜群。明太好きには堪らないバケットです。セットのドリンクは、「アロマ香るアイスコーヒー」や「オレンジジュース」など約7種類の中から選ぶことができます!

スフレパンケーキ

EAMES_005.jpgスフレパンケーキの1番人気は、「スフレパンケーキ  抹茶」。

ふわふわで軽い食感の唯一無二のスフレパンケーキは、メレンゲを混ぜ合わせた生地を、10分ほどかけて丁寧に焼きあげることで完成されます。
EAMESのスフレパンケーキは、
ふんわりとした食感で、口の中でとろけてしまうほど。

EAMES_006.jpg「スフレパンケーキ  抹茶」には、あんこ、抹茶シロップ、ホイップクリーム、ホイップバター、フルーツが付いているため、味変も贅沢に楽しむことができます!
EAMESのスフレパンケーキは、1枚から注文可能ですよ。

こだわりの店内

EAMES_007.jpgアメリカのデザイナー・チャールズ&レイ・イームズ夫妻が手がけたミッドセンチュリーデザインを意識したという店内。

店内奥には、丸い窓が特徴的なお洒落な空間が広がっています。洗練された店内は、ついつい写真を撮影したくなるような雰囲気もありますね!

EAMES_008.jpg注文などは、小さいベルを使うのもいいですね。サイズは小さいですが、音はしっかり鳴るので注文の際も安心です。

店内にある椅子は、イームズのリプロダクトというこだわり。数種類あるイームズの椅子をチェックするのも楽しいかも!

さいごに

EAMES_009.jpg「佐賀の方に淡路島生パスタを味わってもらいたい」ということでオープンされた「EAMES」。今後は、カフェやディナーでも多くの方に利用していただけるよう、デザートやドリンクメニュー、夜限定メニューも試作中とのこと。

大人気のランチをはじめ、カフェやディナーと幅広い用途で利用可能な「EAMES」にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗名 生パスタとパンケーキとコーヒーとEAMES
住所 佐賀市南佐賀1丁目15-12
営業時間 平日 11:00-21:30 土日祝 11:00-22:00
定休日 元日のみ
駐車場 有り
電話番号 0952-27-7090
公式SNS Instagram:@eames_cafe.pasta
地図

EDITORS SAGA編集部 西村

EDITORS SAGA 編集部

編集部

今までなかなか紹介されていないような佐賀の隠れた魅力や新しい情報をお届けするべく日々、奮闘中!...

このEDITORの他の記事を見る

ページの先頭に戻る