佐賀でWebデザインを自由な形で学べる!デジタルハリウッドSTUDIO佐賀 PR

佐賀でWebデザインを自由な形で学べる!デジタルハリウッドSTUDIO佐賀

今回は佐賀でWebデザインを学ぶことができるスクールがあると伺い、実際に体験に行ってきました!

やってきたのは佐嘉神社近くにある『デジタルハリウッドSTUDIO佐賀』です。
ここではWebデザインやグラフィックデザインの知識を2〜6ヶ月かけて学習することができます。
履修できるコースも、卒業後にフリーランスとして働きたい方や主婦をしながら学ぶことができるコースなど、一人一人の生活スタイルにあった学び方を選択することが可能となっています。

dezihari_14.jpg

入学前に授業見学や体験も可能

STUDIO佐賀に到着するとスタッフの方が笑顔で迎えてくださいました。
中へ入ると落ち着いた雰囲気の中で受講生の方々が真剣にパソコンに向き合い、学習をしています。この日は平日のお昼過ぎということで、学生さんを中心にほとんどの席が埋まっていました。

dezihari_09.jpg

こちらでは平日の日中だけでなく、平日の夜や土日も開講されていて好きな時間に好きなだけ学習することができます。会社に勤めながらという方や主婦の方でも都合の良い時間帯に学習できるのは嬉しいポイントですね!

実際にWebデザインの授業を体験!

dezihari_20.jpg

まずは体験できるコースの内容を簡単に説明してくださいます。
この日のテーマはPhotoshopで画像を加工して簡単なグラフィックを作成するもの。
一人一台のパソコンと一台の画面を前に受講スタートです!

dezihari_12.jpg

一つの画面に映し出される映像には、先生とその方が操作する画面が出ています。
ここでの説明は決して機械的ではなく、実際に目の前で授業が行われているかのようなペースと語り口で説明をしてくださるので、理解しやすいと感じたのが第一印象でした。
学習に必要な画像素材などはすでにパソコン内に準備されているので、席に着くとすぐに受講をスタートすることができます。

私は前職でIllustratorやPhotoshopなどを使うことはあったものの、基本的には決まった操作や簡単な写真の加工のみでの利用であり、自信を持って利用できるとは言い難い程度でした......
しかし、時には映像を止めながら順を追って操作することで、これまで使ったことのない技術を習得することができました!

dezihari_13.jpg

途中、レイヤーの操作が難しく戸惑った場面がありましたが、トレーナーの方がすぐに隣について教えていただき、不明な点はその時々できちんと解消しながら次に進むことができ、映像だけでは不安な方でも安心して受講できるのではないかと感じました。

そしていよいよ約1時間の授業を終え、一つの作品を作り上げることができました。
やはり実際に形になって完成した作品を見ると達成感を感じますね!
今回学んだ操作はすぐに実践に取り入れられるものばかりで、一つ一つの動作をその都度きちんと学んでいくことで、一歩ずつ前進していっていることを実感することができ、このことが学び続けるモチベーションとなっているのだと感じました。

dezihari_18.jpg

自分の好きな学び方が選択できる充実した学習スタイル

今回はSTUDIO佐賀へ来校して授業を受けましたが、オンラインでの受講も可能とのこと。様々な学習スタイルの中から自分にあった学び方を選ぶことができ、子育て中の方や仕事をしながらでも学習の壁を感じることなく学び続けられることは、社会人の私にとっても嬉しいポイントだと感じました。

実は学生時代、社会人になる前にIllustratorやPhotoshopを学びたい!と思い、書籍とソフトを購入後、学習へチャレンジした過去がありましたが、なかなか独学で学んでいくことは難しく、不明点ばかりで学習を途中で断念したことがありました。
もちろん独学という選択肢もありますが、STUDIO佐賀に通うことで、Webの勉強に集中できる環境があり、トレーナーさんに気兼ねなく不明点を聞くことができて、また一緒に切磋琢磨できる同期生と出会うこともできます。それこそが、STUDIO佐賀に通う最大のメリットだと感じました。

dezihari_19.jpg

また6ヶ月という学習期間を長く感じることもあるかもしれませんが、日々学んだ技術を次の日にはすぐに会社の実務に生かすことができるのは、きっと学んでいく糧となるものだと思います。
そして、ともに学んでいく他の受講生の学生さんや社会人、主婦の方などの存在は刺激を与えてくれ、何かを始めるにはキャリアや年齢は関係ないのだと今回改めて感じました。

少しでもWebデザインに興味を持ったという方はぜひデジタルハリウッドSTUDIO佐賀へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

dezihari_15.jpg

店舗情報

店舗名 デジタルハリウッドSTUDIO佐賀
住所 佐賀県佐賀市松原3丁目3-8 KGビル1F
受付時間 火~金 12:00~22:00
土・日 10:00~20:00
公式サイト https://school.dhw.co.jp/school/saga/
問い合わせ先 電話:0800-200-4044
メール:saga@dhw.co.jp
地図

EDITORS SAGA 編集部

編集部

今までなかなか紹介されていないような佐賀の隠れた魅力や新しい情報をお届けするべく日々、奮闘中!...

このEDITORの他の記事を見る

ページの先頭に戻る