就活やスキルアップに役立つ!「デジタルハリウッドSTUDIO佐賀」無料体験レポート PR

就活やスキルアップに役立つ!「デジタルハリウッドSTUDIO佐賀」無料体験レポート

プロのWebデザイナーを目指す人のためのスクール「デジタルハリウッドSTUDIO佐賀」

「好きなことを、好きな時間に、好きな場所で自分らしく学ぶ」をコンセプトに、未経験からでもWebデザイナーを目指すことができます。

働きながらスキルアップしたい社会人や、就活に役立てたい学生さんにも人気のWebデザイン講座。今回は、現役の大学生さんが実際の授業を体験!学生さんが実際に感じたことや講座の特長をレポートいただきました。

まずはスタッフさんとの面談でリラックス

dezihari3_01.jpg

体験では、まずスタッフさんによる簡単なヒアリングが行われます。STUDIOへ入ったときは皆さん黙々と学習していて少し緊張しましたが、スタッフさんと話すことで気分もリラックス。

実際に手を動かしながら学べる

今回の体験では、Photoshopの初心者向けコースを体験させていただきました。

dezihari3_02.jpg

各席には2つのモニターがあって、左で講義動画の視聴、右で実際に手を動かしての演習というスタイルでした。動画は手順ごとに分かれていて、それぞれのタイトルからどういう流れで習作が完成するのかという見通しがつきます。

YouTubeなどで初心者向けの解説動画を公開している人もいますが、受け身だとどうしても楽しくないし続かないと個人的には感じます。その点、今回体験した「デジタルハリウッドSTUDIO佐賀」では講義と演習の同時進行で、実際に手を動かしながら学べるのが魅力だと思いました。

手持ちのノートパソコンだとPhotoshopやllustratorと同時にYouTubeの画面を開いたりもできないので、2画面のモニターが使えることもストレスフリーで良かったです。

体系的に学べるからスキルが身に着く!

dezihari3_05.jpg

Photoshopは普段から少し触る機会があるので馴染みのあるソフトでしたが、独学で触っていたので、どこにどんな機能があるのか・何ができるのか......自力で検索しようにも欲しい答えが得られないという状況になることが多かったです。

これまでは色々な機能を触ってみてそれっぽくなったらOK!と行き当たりばったりなやり方で制作していましたが、デジタルハリウッドの講義では、ただ目的のものを作る方法を教えるのではなく汎用的に使える技術や知識を教えてもらえ、順を追って体系的に学ぶことができます。

また、動画では「この機能はしっかり勉強していく時にまた学ぶことになります」というような「今理解できなくても大丈夫な部分」を明確にしてくれています。学習段階に合わせて内容が調節されていて、初心者でも混乱しないよう工夫されていると感じました。

サポートしてもらえる安心感!学びやすい環境

dezihari3_04.jpg

STUDIO内は静かで落ち着いた雰囲気のため、1人で集中したい方、ゆっくり自分のペースで勉強したい方は、学びやすい環境だと感じました。

また、常に近くにトレーナーさんがいるので、動画だけではなく人に聞きながら学びたいという方も安心して学習できます。

dezihari3_06b.jpg

こういったスキルを身につけたいと思っていても家だとサボってしまうし、どうしても後回しにしてしまいがちですが、「デジタルハリウッドSTUDIO佐賀」は集中できる環境があり、目標に向かって今学ぶべきことも明確なので効率的に学習を進められそうです。

就職活動や将来に向けてスキルアップ!

dezihari3_07.jpg

今回体験したPhotoshopをはじめ、受講することで身につけたスキルは就職活動や就職後でも役立つスキルだと思います。

また、実際に私は今Photoshopを使った簡単な画像編集のアルバイトをしていたりと、すぐに役立てる場面もありました。

Webデザインに興味がある方はもちろん、まだ将来何をしたいか明確に決まっていないという人も、就職活動に向けて「デジタルハリウッドSTUDIO佐賀」の体験学習からはじめてみませんか?

店舗情報

店舗名 デジタルハリウッドSTUDIO佐賀
住所 佐賀県佐賀市松原3丁目3-8 KGビル1F
受付時間 火~金 12:00~22:00
土・日 10:00~20:00
公式サイト https://school.dhw.co.jp/school/saga/
問い合わせ先 電話:0800-200-4044
メール:saga@dhw.co.jp
地図

EDITORS SAGA 編集部

編集部

今までなかなか紹介されていないような佐賀の隠れた魅力や新しい情報をお届けするべく日々、奮闘中!...

このEDITORの他の記事を見る

ページの先頭に戻る