【12月6日(月)】新米をふわっふわに握る『出張ほぐれおにぎりスタンドin 佐賀』開催!

【12月6日(月)】新米をふわっふわに握る『出張ほぐれおにぎりスタンドin 佐賀』開催!

12月6日(月)。ふわっふわのおにぎりをliveで握る出張おにぎり屋「出張ほぐれおにぎりスタンド」で、僕のふるさと佐賀県にて"帰省握り"します!

新米握りシリーズ、パートナー農家さんの佐賀県白浜農産の新米「さがびより」を、大黒ごはん鍋で炊き上げ、ふわっふわに握ります。

20211203_eh_02.jpg

ぜひ、土鍋炊き立てで粒立ちした「さがびより」のふわっふわ食感と海苔のパリッパリ食感のコントラストを堪能ください。

握るおにぎりのメニューはこちら

・ほぐれメニュー(1つ300円)
→鮭と明太子の醤油煎り
→いかの柚子塩辛
→大葉のにんにく醤油漬け
→鶏胸肉の胡麻ダレ
→はちみつ梅おかか

時間は12から17時。(※無くなり次第終了)

場所はMOBILE SPOTさんで開催します。

佐賀のギャラリーやファッションの発信場所となっているこの場で、握ることを楽しみにしています。入り口のカウンターで握っていますので、どなたでもお気軽に遊びにいらしてください!

佐賀と九州のみなさんのお越しをお待ちしています。

20211203_eh_03.jpg

会場情報

開催場所

MOBILE SPOT:
開催時間 12:00~17:00
公式SNS

出張ほぐれおにぎりスタンド:@hogure_onigiri
橋本:@eiji_0108/
詫摩:@tomohiko_takuma

MOBILE SPOT:@mobilespot_sg

地図

株式会社 ごはんとおとも

橋本英治

佐賀県出身佐賀県育ち。大分出身の相方と「ごはんとおとも」を発足。お米がただ単に売り買いされる「義務的」になっていることに疑問を感じ...

このEDITORの他の記事を見る

ページの先頭に戻る