「伊万里でゆっくりご飯を食べたい」
「家族で入りやすい和食のお店が知りたい」
そんな時におすすめしたいのが、私が何度もリピートしている「とき里 伊万里店」です。
「伊万里 ランチ」で検索すると名前を見かけることも多いこちらの人気店。
実際に何度も通っている私が、おすすめポイントや実際に食べたメニュー、子連れでも利用しやすかった点をご紹介します。
伊万里で和食のお店を探している人は、ぜひ参考にしてください。
とき里伊万里店がおすすめなひと3選
・とんかつを食べたいひと
・伊万里でゆっくり美味しいご飯を食べたいひと
・子連れで利用しやすいお店を探しているひと
リピーターの私が「とき里 伊万里店」に通う理由

理由①とんかつが美味しい
とんかつを食べたい気分のときは、必ずと言っていいほど「とき里」を選びます。
わたしのおすすめは、ヒレカツ御膳とロースカツ御膳!とき里のヒレカツを食べたことない人には、ぜひ一度味わってほしい一品。
ヒレカツって、さっぱりした赤身肉のイメージがありますよね。
でも、とき里のヒレカツはとても柔らかくてジューシー。ロースカツよりもあっさりと食べられるので、最後まで飽きずに楽しめます。
一方のロースカツはスッと噛みきれるほど、柔らかくて食べやすい!
脂の旨みもしっかり感じられるので、ガッツリ食べたいひとにおすすめのトンカツです。
理由②メニューが豊富で何回行っても飽きにくい

とき里の魅力は、とんかつだけではありません!メニューが豊富なので、その日の気分で選べるのも嬉しいポイント。
とんかつを中心に、定食や御膳、丼もの、うどん・そばなどのメニューが並びます。
お子様メニューもあり、うどんは冷たいor温かいものから選ぶことができます。
お子様ランチにはエビフライが付いてくるのですが、身がずっしりしていてびっくりしました!冷食のようなエビフライではなく、しっかり食べ応えがあります。
「今日は和食が食べたい」「揚げ物をがっつり食べたい」など、どんな気分でも、満足感のある食事を楽しめるのがとき里の魅力。
ガッツリ食べたい人と、軽めに食べたい人で意見が分かれても、それぞれの好みを選びやすいお店です。


理由③落ち着いて食べられる店内の雰囲気

とき里 伊万里店の好きなところは、店内の落ち着いた雰囲気です。
和食のお店らしいゆったりした空間で、席同士も近すぎず、家族でも気兼ねなく食事ができます。
席はテーブル席と掘ごたつ席があります。
お子さん用の椅子もあるので、子供も食事がしやすいですよ。
伊万里でご飯|とき里で実際に食べた夜ご飯をレビュー

今回わたしが注文したのは、天ざるそば。
とんかつの御膳を紹介したかったのですが、なぜかこの日は家族みんなとんかつじゃなかった(笑)。
まだお腹があまり空いていなかったことと、暑さで食欲がいまひとつだったのが理由です。それでも、いろいろなお店がある中でとき里を選んでしまうんです。
そばは喉ごしがよく、暑い日でもするすると食べられる一品。天ぷらもサクッと揚がっていて、食べ応えがありました。
さらに、自分ですりおろすわさび付き!そば専門店ではないのに、贅沢な気分になりました。
また、わたしのおすすめはとき里のサラダ。
御膳には、キャベツの千切りが付いてくるんですが、このキャベツにかけるドレッシングが絶品。ついパクパク食べてしまう美味しさで、私も何度も購入しているお気に入りです。
伊万里でご飯|とき里は子連れで利用しやすい

とき里は子連れで利用しやすいところもおすすめのポイントです。
駐車場も停めやすく、店内も比較的広めなので、子ども連れでも入りやすい雰囲気があります。
店員さんの対応も丁寧で、料理の提供もスムーズでした。
小さい子どもがいると、「周りに迷惑をかけないかな」と気になることがありますが、家族連れのお客さんも多いため、安心して利用できます。
ただし、人気店なので、待ち時間を覚悟していく必要があります。
予約制ではなく来店順なので、待ちたくない人は、混雑時間を避けるか開店時間に合わせて行くことをおすすめします。
まとめ:とき里はとんかつだけでなく、和食が食べたいひとにおすすめ
とき里 伊万里店は、美味しいとんかつを食べたい人はもちろん、家族でゆっくり外食したい人にもおすすめのお店でした。
ヒレカツはやわらかくあっさりと食べやすく、ロースカツはジューシーで満足感たっぷり。メニューも豊富なので、その日の気分に合わせて選べるのも魅力です。
店内は落ち着いた雰囲気で、子連れでも利用しやすく、何度でも通いたくなる居心地の良さを感じました。
伊万里でランチや夜ご飯のお店選びに迷ったときは、ぜひ一度「とき里 伊万里店」を訪れてみてください。
| 店舗名 | とき里 伊万里本店 |
|---|---|
| 住所 | 佐賀県伊万里市立花町3760-1 |
| 営業時間 |
月曜日〜金曜日11:00〜(LO20:30) 土曜日・日曜日・祝日11:00〜(LO15:00) 17:00〜(LO 20:30) |
| 定休日 | 毎週火曜日 |
| 電話番号 | 080-5339-6127 |
| 地図 |
|
関連記事

迫力満点!約5センチの極厚かつ丼が名物のお店「うどん大吉」

