みなさん!こんにちは、大戸ちえです。
今日は鳥栖にある鉄板焼きのお店を紹介します。
鳥栖駅から徒歩4分の場所にある立地も最高な「Teppan Dining HAREMA」
お店に入ると大きな鉄板とカウンターがあります。
この時点で子連れは入りにくいイメージがあるかもしれませんが、奥に行くと座敷が広めに4つほどあり、小上がりで周りが見えにくくほぼ個室のような雰囲気の席もあります。
私は夫と5歳、4歳の子供と一緒なので小上がりの席をお願いしました。ブラックでシックな雰囲気なのですが、心地よくリラックスして座れます。
お店は子供もウェルカムな雰囲気なのが嬉しいです。
鉄板焼きはもちろん、豊富なメニューが嬉しい
メニューはお肉だけでなく、子供に嬉しいピザや、お酒飲みに嬉しいおつまみメニューがたくさん!サラダやカルパッチョもありとても美味しいです。
こちらはお店の名前がついたハレマサラダ。
上のパリパリごぼうが美味しい!中には温泉卵が入っており、混ぜていただきます。
真鯛のカルパッチョは、あぶってあることで香ばしく、カルパッチョのソースの酸味と抜群に合っていました。
いよいよ、お店の名前にもなっている「鉄板」を注文。今回は特別に、ステーキを焼く時だけ鉄板があるカウンターに移動させていただきました。
目の前で焼かれるお肉は、ジュ―っという音が食欲をそそります。お肉の焼かれる香りがたまらない!
できあがりはこちら。
佐賀牛もも肉のロースト
鉄板で焼かれたお肉は、とってもジューシーで柔らかい。赤身なので、お肉本来の味を感じられて 、美味しくいただきました。
先ほど「お店は子供ウェルカムな雰囲気」と書きましたが、優しいスタッフさんが「お子様用にしっかり焼きたいときはコチラに乗せてください」と、トングとお皿を持ってきてくださいました。
心遣いのあるサービスがとても嬉しい。
さらに、おすすめを聞くとアヒージョやピザとのこと!パスタなどもあり本当にファミリーには最高なお店です......
早速おすすめのピザを頼みました。
コーンとツナのピザ
生地はふっくら、もっちり。この美味しさは実際に食べて感じていただきたいです!家族みんなでペロリと完食しました。
どの料理も美味しくて、まだまだ食べられる!
というわけで、豚ロースのオーブン焼きも頼みました。
ロースの質が良く、脂がとても甘いので黒胡椒のスパイシーさとマッチしていました。
お店にはワインもたくさんあり、お酒のメニューが豊富!ノンアルコールもあるので飲めない人にも嬉しいお店です。
私は、エルダーフラワーのノンアルカクテルを飲みました。大好きなドリンクなのですが、これが置いてあるお店はなかなか無いので嬉しかったです!
子供たちも小上がりの席でゆったり食事ができ、大人は美味しいお肉が食べられる。駅も近いので、夫婦でお酒を飲めるのも嬉しいポイント。
鉄板焼きダイニングですが、子どもも行きやすいお店でした。冬はイベントなどで外食も増える季節。ぜひ行ってみてくださいね。
店舗情報
店舗名 | Teppan Dining HAREMA |
---|---|
住所 |
佐賀県鳥栖市本通町1丁目810-23 |
営業時間 | 17:00〜23:00 ※ラストオーダー 22:00 |
定休日 | 火曜日 |
公式SNS | Instagram:@teppan_dining_harema |
地図 |
|