理想の小顔に!韓国生まれの美容法『コルギ(骨気)』とは?

理想の小顔に!韓国生まれの美容法『コルギ(骨気)』とは?

初めまして。Blwch Trysor(ブルーフ トラソル)のオーナーをしております、RIEと申します。

皆さん、コルギって聞いたことありますか?

コルギとは、骨と筋肉にアプローチすることで骨と骨の間の血流やリンパの流れを改善し、小顔を目指す美容法です。

そんなコルギの施術を佐賀市や鹿島市のレンタルスペースを使用して行われている方がいらっしゃるのです。

癒しと美のお手伝いをしたい。

line_261656829842566.jpg

今回ご紹介するのは、佐賀市や鹿島市で活躍されている「kuu spa(クー スパ)」のHISANOさん。

コルギの「痛い」というイメージを、少しでも少なくし、癒しと美のお手伝いをしたいと様々な技術を習得。

平成29年に独立され、現在は佐賀市・鹿島市のレンタルスペースなどで施術をされています。

そんな、HISANOさんがコルギを佐賀で始めたのは、佐賀が地元であることもさることながら、何より佐賀県のゆっくりとした雰囲気がお手入れする側からも、リラックスして施術できる環境だと感じたからだそう。

コルギの施術とは?

今回、鹿島市のレンタルスペースで、コルギ初体験のお客様にモデルになって頂きました。

line_261703653130309.jpg

まずは、しっかりカウンセリング。自身の気になる箇所などに一つ一つ答えます。

その後、施術前のbefore写真を撮影します。

line_261698118443123.jpg

撮影の後は専用の服に着替えてスタンバイ!

コルギといえば「小顔矯正」。お顔の施術だけかと思いきや、全身のお手入れもしてくれるんです!ステキ♡

なぜ「お顔の施術だけ」ではないのか。それは頭蓋骨と骨盤は連動しているから!

頭蓋骨と骨盤は体の中心部で連動して体を支えています。もし、どちらかが歪むともう一方も歪み、お顔の浮腫みやたるみ、頭痛、肩こり腰痛など、色んな体の不調が発生するのだとか。

line_261689045656356.jpg

そのため、まずは全身を触ってストレッチをしながら、歪みをチェックしていきます。

その後、オイルを塗布して背中をマッサージ。

20201218_r1_01.jpg

「人間の筋肉を繋がった一枚の布だと考えると、お顔を整えるには背中や肩からお手入れすると、より効果的なんですよ~」と仰るHISANOさん。

腕や首・肩もしっかりお手入れしてくださいます。

line_261676932155215.jpg

次はデコルテのマッサージ。

line_261671470476519.jpg

首・耳・顎とお手入れでは、耳をクルクルと回してもらうとクツクツっと音が!!

コロナ禍の中、毎日ほぼ一日中マスクをつけている状態が続くので耳の高さもズレちゃっているのだとか。

痛みを感じるところは血流が滞っていたり、老廃物が溜まっていることが多いそうで、何度かマッサージをしていくうちに痛みも減っていき、効果も感じられるそうです。

line_261696473954739.jpg

その頃には、お客様は夢の中......ZZZ

気持ちよさそ~!

最後にお鼻とお顔をもう一度お手入れし、終了!

みっちり90分の小顔SPケアにはお得なお試しメニューもあるのだそう。気になる方はぜひ、お気軽にお問い合わせくださいとのこと。

お顔の浮腫みも取れ、肩のもっこりと張った部分や二の腕もスッキリ!

2週間おきにお手入れすることで、より効果が表れるとか。皆さんもぜひ、理想の小顔や健康美を手に入れるため、kuu spaで癒しの時間を体感してみては?

当店で身も心も軽くなって頂きたい!

最後にHISANOさんに施術をする際の想いやこれからの活動についてお伺いしました。

line_2616568298425662.jpgHISANOさん

いつも、お客様にはきれいになって頂きたい、と思いながら施術させて頂いておりますが、体だけでなく、気持ちの部分でも日頃の疲れを癒せるといいな、当店でリフレッシュして身も心も軽くなって頂けると嬉しいな、とも考えております。

お客様の心も体もほぐし、ご来店いただくことで癒しと美をご提供できるようなお店に育てていきたいです!

お店情報

店舗名 kuu spa(クー スパ)
お手入れ空間 佐賀市内レンタルスペース・鹿島市内レンタルスペース
※ご希望があればご自宅への訪問エステも行っております。
電話番号 070-8316-6974
詳細情報

営業時間:10:00~要相談
メール:kuu.spa.kuu@gmail.com
メニュー:小顔ケア 60分 ¥10,000 / 小顔SPケア 90分 ¥14,000 ※初回お試し半額

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

Blwch Trysor owner

RIE

佐賀県生まれの佐賀県育ち。 平成25年に美容室、脱毛エステサロンをオープンしました。 佐賀の癒しの空間や女子力アップの情報など...

このEDITORの他の記事を見る

ページの先頭に戻る