SAGA MADO厳選!大切な人に贈りたいプレゼント6選 PR

SAGA MADO厳選!大切な人に贈りたいプレゼント6選

春は大切な家族、友人、同僚との出会いと別れの季節ですね。佐賀でもこの季節に新たな一歩を踏み出す人も多いと思います。

心からの感謝と歓迎の気持ちを佐賀らしいプレゼントに込めてみてはいかがでしょうか。
気持ちの伝わる佐賀らしいプレゼントに、貰った方もきっと笑顔になってくれるでしょう。
そこで今回はこの時期に贈りたい、佐賀のおすすめの逸品をご紹介します!

大切な人に贈りたいギフト6選

肥前びーどろ 3,630円〜

sagamado2_01.jpg

肥前びーどろは、佐賀市重要無形文化財に指定されている宙吹きガラス食器の伝統工芸です。
佐賀県唯一の肥前びーどろの製造元である副島硝子工房が手掛けるびーどろは一つひとつ手作業で作られ、やわらかな表情が特徴。
手に取りやすい価格帯で、特別な日だけではなく、日頃から食卓に並べて使える手軽さも贈り物にぴったりです。

小城羊羹 561円〜

sagamado2_03.jpg

佐賀の定番スイーツの一つでもある小城羊羹がおしゃれなパッケージになって登場。
定番の小豆以外のフレーバーも登場し、その見た目も可愛く、贈られた方も嬉しくなりますね。最近は切り分ける手間がいらない一口サイズのものも多く、一人でも食べ切れるサイズ感が人気の理由のひとつです!

のごみ人形 各1,760円〜

sagamado2_05.jpg

佐賀県鹿島市で作られるのごみ人形は、終戦後の混乱の中、少しでも人々が癒されるようにとの思いが込められた民芸品。日本三大稲荷の一つ、祐徳稲荷神社の参詣土産として広く知られています。
振るとカラカラとなる素朴な音と、ひとつひとつ異なるその表情の愛らしさが特徴です。

手ぬぐい 770円〜

sagamado2_02.jpg

大漁旗などを製造する工場で染められた手ぬぐいは、その使い勝手の良さに改めて注目されている工芸品のひとつです。結び方ひとつ変えるだけでエコバッグやブックカバーとして使用するのも人気です。ボトル包みなどにも早変わり!
有田工業高校デザイン科の生徒がデザインしたものもあり、幅広い年代に喜ばれる贈り物ではないでしょうか。

やきものアクセサリー 1,000円〜

sagamado2_04.jpg

佐賀県では日頃食卓で使われることも多いやきものが、イヤリングやブローチなど身につけられるアクセサリーとして生まれ変わった商品。有田焼や武雄焼をプレゼントにするのはハードルが高くても、身につけられるものであれば粋な贈り物として喜ばれること間違いなしです!

Rim Mag 3,850円

sagamado2_06.jpg

かつて鍋島藩の御用窯が置かれた伊万里市大川内山で作られるマグ。伝統的な色や質感を残しつつも現代の生活に即したデザインで普段使いしやすいものになっています。
7色展開で、贈る相手の好みに合わせて選ぶのも楽しく、ペアで購入するお客さんも多いのだとか!

佐賀のお土産で迷ったらSAGA MADOへ!

SAGA MADOで厳選した佐賀らしい贈り物の数々に、気になるものは見つかりましたか?
今回紹介されたもの以外にも、もらって嬉しい商品がSAGA MADOには揃っています!実際に手に取ってみるとその魅力がきっとより伝わるはず。
佐賀の粋な贈り物に出会えること間違いなしなSAGA MADOへ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

sagamado2_10.jpg

店舗名 SAGA MADO
住所 佐賀市駅前中央一丁目4番17号 コムボックス佐賀駅前1階
営業時間

観光案内           9:00~18:00
県産品ショップに関すること  10:00~20:00

電話番号

観光案内           0952-37-3654
県産品ショップに関すること  0952-37-8928

公式サイト https://sagamado.jp
地図

EDITORS SAGA 編集部 中島

観光・県産品情報発信拠点

SAGA MADO

SAGA MADOの県産品情報をスタッフ目線でご紹介! 【営業時間】県産品コーナー10:00~20:00 FreeWi-Fi、充電...

このEDITORの他の記事を見る

ページの先頭に戻る