【guminoki(グミノキ)】武雄にあるオシャレな「観葉植物×アート」のお店はインスタ映え間違いなし!|佐賀のパワースポットでデトックス・チャージ旅vol.2お店編

【guminoki(グミノキ)】武雄にあるオシャレな「観葉植物×アート」のお店はインスタ映え間違いなし!|佐賀のパワースポットでデトックス・チャージ旅vol.2お店編

どうも、ゆいちです。秋の透き通った空気を感じて身体が喜んでいませんか?
鈴虫の合唱や秋の匂いもしてきて、朝晩冷え込みますから、体調には気を付けてくださいね。

セラピストゆいちの視点で佐賀のパワースポットをご紹介し、みなさんに癒しをお届けする企画「佐賀のパワースポットでデトックス・チャージ旅」シリーズ。第2弾は武雄市にある観葉植物専門店「guminoki(グミノキ)」をご紹介します。
なんと観葉植物だけでなく「絵画」も取り扱っているというめずらしいお店です。

パワースポットといっても、私が勝手に癒されているだけで。(笑)
そこへ行くと空気が澄んでいて、居心地が良くてずっと居たくなってしまうんです。
植物のエネルギーって凄いですね。みんな生きてる。

観葉植物と絵画で癒しの場

入店

さっそく、入店してみましょう。
大きい真っ赤な絵画と、観葉植物がお出迎えしてくれます。

観葉植物

小さなものから大きいものまで絵画が沢山展示してあります。
観葉植物もどれも生き生きしていて、みんなとっても可愛い!!

観葉植物と絵画

絵画は買い付けもできるし、1か月1万円でレンタルが可能。
病院、美容院、ケーキ屋、法律事務所など様々な所で飾られているようです。
お客様の好みやご要望に応じて、オーナーが選んで持ってきてくれるスタイル。もちろん、自分でお気に入りの絵を決めることもできます。
毎月違う絵画を飾れるって、気分が上がりますよね。
しかも、気に入ったものは自分だけの絵画にできるなんて素敵。

店内の様子1

もちろん、観葉植物の購入もできます。
私の家にも2m以上のパキラや、アンスリウムなどグミノキさんから購入した子達がいますよ(^^)毎日の癒し。
観葉植物のメンテナンスもしてくださるので、育てるのが苦手な方でも大丈夫です。
武雄市にお住まいの方限定で、週1、月1訪問メンテナンスのプランもあり良心的。
観葉植物のほかにも、多肉植物、レアプランツ、お花、雑貨があるので、どの子にするか迷ってしまいます。

店内の様子2

最近は、コロナでリモート会議が主流になってきていますが、そのリモート会議の背景に絵画や植物を飾る人が増えてきているので、オシャレな自宅、オフィスにもってこいですね(^^)

社長の生き様も一つの魅力

グミノキ社長の写真

元々は観葉植物専門店だったグミノキ。絵画は置いていませんでした。
素敵な空間でしたが、社長はずっとマンネリ化していることに悩んでいました。
2020年2月にベトナムでアートに出会い、インスピレーションを受けたそうです。言葉を失い思わず涙が出そうになるあの感じ。
「アートには力がある。」
それは感覚的なもので、身体や心がジンジンきたそうです。
そこで閃いたのが、「プランツ(観葉植物)×アート」。
同じことをしていた方が楽とも考えたそうですが、勇気を出してチャレンジを決意。
新しいことをやっている人間は人間性的に枯れることは無い。と悟ったそうです。
私も新しいことをする事、見る事が大好きで、そのドキドキ感とか、新しい感覚を手に入れる瞬間とかがほんとたまらない。
社長の話にとても感銘を受けました。
人生1回しかない、楽しく生きましょう!
社長のベトナムでのブログも面白いので是非ご覧ください。

https://note.com/guminoki

観葉植物×アートは相性がいい

黄色い絵画

観葉植物と絵画。オシャレ好きにとっては、必需品ですよね。
オシャレな空間を演出できるコーディネートアイテム。
ぜひ皆さんも試してみてはいかがですか?
社長の情熱が詰まったグミノキ。実際に見て自分の目で見て感じてみないとわからない感覚があると思いますよ!ぜひ、足を運んでみてくださいね。

情報

guminoki(グミノキ)

住所

佐賀県武雄市武雄町昭和40-2

電話番号 0954-28-9144
メールアドレス info@guminoki.net
営業時間

11:00~18:00 日・月曜日のみ営業

駐車場

WEB http://www.guminoki.net/

フェムセラピスト/ヨガインストラクター/心理セラピスト

結、(ひとむすび)

生まれも育ちも佐賀県。人と人、自然、宇宙との繋がりを大切にしながら、愛を持って「いま」を生きています。心と身体の健康美人を増やすた...

このEDITORの他の記事を見る

ページの先頭に戻る