【8QA(ハクア)】オシャレさん必見!オーダーメイドもできちゃう佐賀のハンドメイドアクセサリー屋さん。

【8QA(ハクア)】オシャレさん必見!オーダーメイドもできちゃう佐賀のハンドメイドアクセサリー屋さん。

気分を上げる、ハンドメイドアクセサリー

20201223_h7_01.jpeg

皆さん、お元気ですか。ゆいちです。

寒くなってきて、なんだか気分が上がらない!なんて人もいるのではないでしょうか。

私は気分を上げる時、オシャレをしてお出かけします。

と言っても、そんなに気合いを入れるわけではなく、ただ顔周りにちょっとワンポイントいれるぐらいですが。(笑)

今日は、そんな私の行きつけのハンドメイドアクセサリー屋さん「8QA」へお邪魔します。

バリエーション豊富で迷っちゃう!

20201223_h7_02.jpeg

見てください!可愛いでしょ?いつも30分ぐらいは迷っちゃいます。

20201223_h7_03.jpeg

ディスプレイもオシャレでテンションが上がります。

20201223_h7_04.jpeg

ピアス・イヤリングどちらもあって、商品によってはその場で変更も可能です。

金属アレルギーの方のために樹脂への変更も可能です。

その場でお店の方にお願いしてくださいね。

20201223_h7_05.jpeg

8QAには沢山のモデルちゃん達がいて、たまに撮影会もあっています。

20201223_h7_06.jpeg

とにかく種類が豊富で、清楚系、キラキラ系、シンプル、おふざけ系、トレンドなどなど、ジャンルが沢山あります。

なので、系統の違うお友達とも、年の離れた親子でも、楽しくお買い物ができます。また、1年中使えるものもあるので、私としては助かっちゃいます(笑)

20201223_h7_07.jpeg

バリエーションたっぷりで、行くと毎回違ったデザインがあります。

「こんなものを作ってほしい!」などオーダーもできるので8QAのインスタグラムからDMにてお問い合わせしてみてください。

20201223_h7_08.jpeg

ピアス・イヤリングだけじゃないですよ。ヘアクリップ、ネックレス、リング、バングル、スマホケースなども置いてあります。重ねてつければ更にオシャレ度がUPしますね。

きっかけは「自分が好きなものをつくりたい」

20201223_h7_09.jpeg

2016年11月にブランドを立ち上げた8QA。最初はInstagramでの販売から始まりました。そして、2018年8月に鹿島市に店舗を構え、2020年6月に佐賀市に移転オープンをしました。

最初のきっかけは「アクセサリーを買うぐらいだったら自分で好きな物を作った方がいい!」という思いから。周囲からの「作ってほしい!」という声が高まり、8QAを立ち上げたそうです。

今では認知度も上がり、沢山の方がInstagramのフィードやストーリーへ「今日はこれで決まり!」「8QAのピアスでおデート」など写真を載せているので、やりがいと幸せを感じているとオーナーさんがお話してくれました。ちなみに、私もInstagramやFacebookに8QAのアクセサリーを自慢したくて載せています。(笑)

おわりに

いかがでしたか?佐賀のオシャレなハンドメイドアクセサリー屋さん。

新型コロナ感染予防もしっかりしてあり、ご来店のお客様にはマスクの着用、アルコールでの手指消毒を徹底されているので安心して来店ができます。是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店舗名 8QA(ハクア)
住所 佐賀市新中町11-22
営業時間 11:00~17:00(不定期で深夜も営業。詳細はInstagramでご確認ください。)
定休日 不定休
※8QAのInstagramにてご確認ください。
駐車場 有り(3台)
Instagram https://www.instagram.com/handmade.8qa/
地図
アクセス ・JR佐賀駅より徒歩約11分
・佐賀市営バス「藤木」バス停より徒歩約1分

心理セラピスト

結一(ゆいち)

佐賀生まれ、佐賀育ち。人と人との繋がり、また、自然との繋がりを大切にしながら、愛を持って丁寧に「いま」を生きています。昔は色々とあ...

このEDITORの他の記事を見る

ページの先頭に戻る