【佐賀の滝まとめ】マイナスイオンで癒される!滝スポット5選

【佐賀の滝まとめ】マイナスイオンで癒される!滝スポット5選

夏本番がやってきました。
クーラーの効いた部屋で涼むのもいいけれど、たまには天然の涼しさを楽しんでみませんか?

ということで、今回は滝スポットまとめです。
煩雑な日常から離れて、滝のマイナスイオンでたっぷり癒されてくださいね。

目次

轟の滝公園(嬉野市)

高さ11m、三段で形成された圧巻の滝

轟の滝公園の滝

轟くような滝の音から名前が付いたと言われている『轟の滝』

周辺は公園になっており、遊具もあるので家族連れにも嬉しいスポット。

詳しくみる

観音の滝(唐津市)

激しく落下する水流から「男滝」と呼ばれるほど、豪快な滝

観音の滝

日本の滝百選にも選ばれている『観音の滝』

野鳥が多く生息していることでも有名で、カワセミ、セキレイなどバードウォッチングも楽しめます。

詳しくみる

見帰りの滝(唐津市)

日本の滝百選に選定された九州最大級の落差を誇る名瀑

見帰りの滝

こちらも日本の滝百選にも選ばれている『見帰りの滝』

その名の由来は「長い坂道を登って滝を見に訪れた人々が、また坂道を登ってでももう一度見たいと何度も振り返る」 から。
また、滝一帯は見帰りの滝公園として整備されているため、滝をいろんな角度から眺めることができます。

詳しくみる

清水の滝(小城市)

神秘的な空気に包まれ、心洗われる場所

清水の滝

全国名水百選の一つ清水川の上流にある『清水の滝』

清水の滝周辺は古くから観光地としても有名で、名物である鯉料理などが味わえる料亭や旅館が立ち並ぶ場所。 歴史ある名店と大自然が融和した景色はとても幻想的です。

詳しくみる

巨石パーク(佐賀市)

登山コースの途中に現れる隠れ滝スポット

巨石パーク

標高約200~400mのアップダウンのある登山コースで、登山中に10m級の巨石をいくつも見ることができる『巨石パーク』

コースの途中に出現する「石神の滝」と「烏帽子の雫」。
小ぶりな滝ながらも大自然の中で確かな風情を感じられます。

詳しくみる

まとめのまとめ

いかがでしたか?
マイナスイオンを浴びに、ぜひ出かけてみてくださいね。


EDITORS SAGA編集部:藤島

EDITORS SAGA 編集部

編集部

今までなかなか紹介されていないような佐賀の隠れた魅力や新しい情報をお届けするべく日々、奮闘中!...

このEDITORの他の記事を見る

ページの先頭に戻る