エステにカレーに。佐賀市の路地裏にあるバリ由来の"バリニーズエステ"

エステにカレーに。佐賀市の路地裏にあるバリ由来の"バリニーズエステ"

今日は佐賀市天神にオープンした『kuu spa』さんに行ってきました。

路地を抜けると一軒の民家があります。

20221117_rie_18.jpg

玄関を開けると、おもわずただいま~と言ってしまいそうな空間が広がっていました。

20221117_rie_15.jpg

そこの奥にエステサロン『Relaxation salon kuu spa』はあります。

とても落ち着く店内のインテリアに心が癒されます。

20221117_rie_14.jpg

気になるメニューはこちら!

20221118_rie_02.jpg

今回、私は90分コースを体験してきました。

エステ体験レポート

着替えを済ませ、まずはカウンセリング。

ウェルカムドリンクのハーブティーをいただきながら、フットバスで足を温めてくれます。

20221117_rie_12.jpg

そしてバスソルトでマッサージ! 贅沢~♪もうすでに気持ち良い。

それからベッドへ移り、身体のストレッチをしてくれます。

そしていよいよオイルでマッサージ!

20221117_rie_11.jpg

使われているオイルの効果や香りにもこだわってあって、使われたのは「高濃度酸素オイル」。この「高濃度酵素オイル」は血行促進や疲労回復、脂肪燃焼効果があるそうです。

ふくらはぎのお手入れまでは起きてたんですが......。気持ち良すぎてそれからは、zzz......。心地よい眠りについてしまいました(笑)。

オーナーはヒサノさん。そう、以前ご紹介した『kuu spa』のヒサノさんなんです!!

※現在、コルギはされていません。

以前はレンタルスペースでの施術をメインとされていましたが、実店舗として佐賀市にOPENされました。そんなヒサノさんは身体のメンテナンスのプロフェッショナル!色々な資格をとり勉強を重ねて、行きついたのが"癒し"を第一に考えたエステでした。

20221117_rie_091.jpg ヒサノさん

当店のオイルマッサージは、バリ島のジャワ王室で古来より王族達が美と健康のために受け継いだ伝統的なオールハンドのオイルマッサージの「バリニーズエステ」を元にお客様のお身体に合わせてお手入れを行っています。
時間が無いけど癒されたい!どんなお手入れか気になる!というお客様にお気軽にお試しいただける「オーダーマッサージ」もご準備しておりますので、是非ご利用ください!

エステの最後までこだわった至極の時間

すっかり癒された後に出されるアフタードリンクにもこだわっていて、ウェルカムドリンクとは違う香りで最後にさらにホッとできました。

ドリンクと一緒に出してくれたケーキはもちろん手作り! 卵にもこだわりが。なんでも特別な卵なんですって!

20221117_rie_08.jpg

※スイーツは日によって異なります。

エステ終わりにスープカレーはいかが?

『kuu spa』の表には、カフェ『路地裏の佐藤家』があります。

『路地裏の佐藤家』は実は、ヒサノさんの婚約者・佐藤さんが営まれているんです!

推しはスープカレー!

そしてこの『路地裏の佐藤家』、一部は業者さんに手伝ってもらいながらも、主にお2人でDIYされてるんです!家具など色々手作りされていて、お2人の人柄が表れるようなほっこり出来る空間です。

20221117_rie_07.jpg

こんなお店をやりたいというお客様がいらっしゃった時も、惜しみなく自分達のノウハウを教えちゃうお2人!人柄にも癒されました。

20221117_rie_04.jpg

kuu spaのエステで身体を癒し、佐藤家で胃袋を満たし、お2人の人柄に癒されて日頃の疲れをリセットする。

そんな休日の過ごし方はいかがですか?

店舗情報

店舗名 Relaxation salon kuu spa
住所 佐賀市天神2丁目4-12(路地裏の佐藤家〈カフェ〉内)
公式SNS Instagram:@kuu__spa
詳細

【TEL】0952-38-5991
※カフェ直通の為ご予約の際はエステ希望とお伝え下さい

地図

Blwch Trysor owner

RIE

佐賀県生まれの佐賀県育ち。 平成25年に美容室、脱毛エステサロンをオープンしました。 佐賀の癒しの空間や女子力アップの情報など...

このEDITORの他の記事を見る

ページの先頭に戻る