【GOOF COFFEE STAND】鹿島市のコーヒー屋さん。ほっと一息オシャレな時間を過ごしてみては?スカイロードにあるSunBranches(サンブランチーズ)特集

【GOOF COFFEE STAND】鹿島市のコーヒー屋さん。ほっと一息オシャレな時間を過ごしてみては?スカイロードにあるSunBranches(サンブランチーズ)特集

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。結一(ゆいち)です。

皆さん、毎日飲んでいる飲み物は何ですか?

私は、毎日お水を飲んでいますが、一息つく時、スイーツを食べる時、気分転換をしたい時には、コーヒーを飲みます。なんだか、コーヒータイムってゆっくりとした時間を過ごすことができますよね。

今回紹介するお店は鹿島市にあるコーヒー屋さんです。

都会で主流となっていた、1つのテナントに複数店舗のお店が入居するという方法。鹿島市のスカイロードにあるSunBranches(サンブランチーズ)というテナントには、5つのお店が入っています。オーナーが元々仲間同士で、鹿島を盛り上げたい!という気持ちから、出来上がったそうです。魅力的な場所ですね。

早速、ほっと一息ついていきましょう!!

関連記事

オシャレな空間

20210404_h7_01.jpg

スカイロードを歩いていると看板が見えてきました。サンブランチーズの建物の路地を進んでいくと......

20210404_h7_02.jpg

オシャレなコーヒー屋さんを発見!!コーヒーを頼む前に、まずは視覚から気分を上げてくれるなんて素敵な空間です。

20210404_h7_03.jpg

ここは、古民家のキッチンをセルフリノベーションして作ったテイクアウトスタイルのGOOF COFFEE STAND。

20210404_h7_04.jpg

スタンド内に飲食スペースは設けられていませんが、連日連載しているサンブランチーズの敷地各所にベンチやウッドデッキスペースがあるので、そこでゆっくりとくつろぐことも可能です。

こだわりの豆

20210404_h7_05.jpg

ここのお店のコーヒー豆は東京六本木にあるⅡⅡⅡcoffee(ニーニーニーコーヒー)の方によって焙煎、ブレンドされた物を取り扱ってあります。

20210404_h7_06.jpg

より美味しく飲んでいただけるようにと、焙煎から1週間ほど寝かせた豆を提供するように心がけていうというこだわり方。

私も頂きましたが、ほんっとに美味しい!!

20210404_h7_07.jpg

こちらは、先日アップしたBar YAWDさんとのコラボで作ったコーヒーを使ったカクテル。

5つのテナントのオーナー同士で夜間イベンドなど開催したりしているので、Instagramを要チェックです!

マイカップ推奨

20210404_h7_08.jpg

先日記事にアップしたMiura Craftsさんでもそうでしたが、こちらのお店も環境に優しくなるべくゴミを出さないようにということで、マイカップを推奨されています。

もちろんお店でタンブラーの購入もできますが、自分でカップを持参してもOK。

20210404_h7_09.jpg

こちらの商品は「RIVERS」という日本初のドリンクウェアブランド。

ボディの重量はなんと200gとりんご1個にも満たさない重さ。

GOOF COFFEE STANDでは、手軽なうえにスタイリッシュでかっこいいというオシャレなライフスタイルも提案してくれます。

これ、今度行くとき狙っています。(笑)

20210404_h7_10.jpg

マイカップを持参すると、コーヒーを20円引きで買えるので、環境に優しくしているうえにお得ですよね。こんな取り組み、もっと広まってほしい!!

テナント内の2人のオーナーが共同経営

20210404_h7_11.jpg

GOOF COFFEE STANDは、TWO PLY YARNさんのオーナーとDrip hand craftさんのオーナーが共同経営をされています。元々コーヒーが好きだったオーナー達。買いに行くより自分たちで作っちゃえばよくない?と、丁度1つスペースに余りがあったということで、オープンさせたそうです。なんという行動力!男のロマンが詰まってる感じがします。豆にもこだわり、環境にも優しく......もう言うことなし、最高です。

さいごに

オシャレなGOOF COFFEE STAND。コーヒーを飲みながら、テナント内外で飲食ができるので、4人のオーナーさんたちとお喋りしながら時間を過ごすのもいいかもしれませんね。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗名 GOOF COFFEE STAND(グーフコーヒースタンド)
住所

鹿島市大字高津原4304-4

電話番号

0954-60-4670

営業時間

11:00~23:00

定休日

不定休

駐車場

公式サイト https://www.instagram.com/goof_coffeestand/
地図

フェムセラピスト/ヨガインストラクター/心理セラピスト

結、(ひとむすび)

生まれも育ちも佐賀県。人と人、自然、宇宙との繋がりを大切にしながら、愛を持って「いま」を生きています。心と身体の健康美人を増やすた...

このEDITORの他の記事を見る

ページの先頭に戻る